2016年9月25日日曜日

「自分を好きだと言って」



今朝アップした、「ダンサーのポーズ」。
Instagramで検索していて一際眼を引いた写真。

ポーズしているのは、アメリカはノースカロライナ州に住むジェサミン。
アップ後2日で、なんと12,426件もの「いいね♡」を貰っています。

彼女のコメント(写真中)を読んで感動しました。
以下私が意訳したものです。

「私は、とても内向的な人間だったので、
今までこれだけ、(Instagramにアップした)私のポーズ写真を、多くの人が見てくれて、
同じ気持ちをシェアしてくれたことに対して言葉もないわ。

ただ、これまで、私のヨガ・ポーズの写真に対して、
「いいね♡」をくれたりコメントをくれた人にお願いがあるの。

他人に対して、好きだよ。とか素敵だよ。というのは簡単なんだけど、
自分に対して、それを言うのは、とても難しいことだと思う。

だから、あなたも、同じように、鏡の中の自分に向かって「好きだよ」と言って」。

彼女はヨガで救われた。と思います。
内向的で、恐らく、ヨガをやるまでは、自分が嫌いだったのでは?と思います。
しかし、ヨガを始めて、鏡の中の、ヨガをポーズしている自分を見て、
自分が好きになったのだと思います。

この写真の彼女のポーズのように、
自分を愛している人のポーズは輝いて、美しいと思います。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿