2016年9月22日木曜日

「みんなのヨガ」


マガジンハウスの看板雑誌、ブルータスが特集した
「みんなのヨガ」。
2005年発刊です。
書店で「オッ!」と感動し、即買いした記憶があります。

専門誌ではなく、一般紙が特集するヨガは面白いです。
専門誌では見えてこない視点があります。
特に、カルチャー物では定評のあるブルータス。
この本は「買い」でした。

10年経った今でも、時々見ています。
ハリウッドセレブたちがヨガを始めるきっかけになったスーパーモデル、クリスティ・ターリントンも紹介されています。
私がマリ・クレールの仕事でクリスティ・ターリントンを撮ったのが2001年頃、
ヨガ絡みの撮影でした。
2000年頃から2005年頃は、ヨガの普及する勢いが、凄い時代だと思っています。

ケン・ハラクマ先生のエッセイも素晴らしい。
ぜひ多くの方に読んでほしい内容です。
まだ探せば、アマゾンに、バックナンバーか程度のよい古本があると思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿