2015年10月29日木曜日

Core Strength Yoga: 25 Breaths to Build Power with Kino



「絶対にできないと思ったアーサナ」

初めてアーサナにトライして、これは絶対にできそうにないと思ったアーサナがあります。

マユーラーサナとローラーサナです。

ひとそれぞれ、ヨーガを始めるまでの生活習慣や体験によって、体型、筋肉のつき方や筋肉の強度、柔軟性があるから得意不得意が出てくるのは当然だと言えます。

逆に、かなり難易度の高いアーサナでも、最初のトライでなんとかできたものもあります。

マユーラーサナもローラーサナも今ではできますが、

練習をやっていてふと、今だったら出来る。という直感のようなものがあって、その瞬間にできることがあります。

これが不思議で、ローラーサナでは、ちょっとした深層腹筋の使い方だったと思うのですが、ヒョイと身体が浮きました。

そういうところがヨーガは面白いと思います。

少しの間、練習を休んでいる数日の間に、身体の感覚が整理されるのかもしれません。

動画は、私がよく参考にしているキノ・マクレガーさんのローラーサナのやり方。

彼女はとても明るくて大好きです。教え方も的確だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿