2015年10月9日金曜日


「動物とヨーガ」

最近よくYoutubeなどでヨーガをやっているご主人様にまとわりつく犬や猫の動画がアップされています。

実は昔から、なぜ動物はヨーガを始めると寄ってくるのか不思議に思っていました。

写真はうちにいる白文鳥のフクさんです。
フクさんも私がヨーガを始めると、まとわりついて離れません。
しばらく遊ばせておきますが、踏むのが怖くて籠にもどします。

実は以前に飼っていたセキセイインコは、ある時期から、私の合掌した手の上に停まって気持ちよさそうにしていました。不思議に思ったのですが、様子がおかしかったので、獣医に診てもらいました。そうしたら、腫瘍ができていてもう手遅れということでした。

動物は痛みを訴える言葉を持っていません。
インコは、痛みを癒やすために合掌した手の上に停まっていたのだと思います。
合掌した手には、強い「気」が流れています。

きっと動物たちは、磁力のような「気」に引かれて、ヨーガをやっている人間の近くに寄ってくるのだと思います。

きっと気持ちが良いのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿