2015年10月11日日曜日

「倒立」
最近、約50数年ぶりに倒立の練習を始めたが、子供の頃、やっていた器械体操の倒立を身体がまだ覚えていることに驚いた。
水泳もそうだが、30年のブランクでも、泳ぎは忘れていない。
三つ子の魂恐るべし。笑。

しかし、カメラチェックするといろんなことが分かる。
改めて酷いO脚を確認。
左手と右手の筋力の違いも確認。左に傾いている。

しかし、これは、優雅なアシュタンガ・ヨーガのアーサナではない。
どう見ても器械体操の倒立だ。笑。
器械体操ではこの手幅は普通だったような気がするが、
アシュタンガ・ヨーガは肩幅くらいか。

また練習の課題が増えた。
それも面白い。楽しみながらやっていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿