2016年10月28日金曜日

「再び放浪癖が〜」

先日は、今年最後の海ヨガ。
5時になると暗いので、4時頃から30分くらい練習しました。

気温のせいだけでなく、冬が近づくと身体の動きもシャープさを欠いて、鈍くなるようです。
ウォーミングアップしても、なんとなく、夏とは違う。
ちょっと寂しい。

そんな感じでした。

しばらくは、家で、ストレッチと基本ポーズをみっちりとやって、
春に備えたいと思っています。

まだ先のことは分かりませんが、冬の間、レギュラー仕事の合間をぬって、
バリ島に一ヶ月くらい、年に何度か滞在したいと計画しています。

月単位で借りれるアパートメントやコンドミニアムがあるので、
そこでヨガと撮影をしながらのんびりと過ごしたいと思っています。

Instagramで、すでに、ウブドゥ・ヨガセンターのヨガ関係者たちとも友達になったし、
フォローしてもらっている方たちに連絡をとれば、現地で全くゼロからスタートという感じにはならないと思います。
欧米のヨギ、ヨギーニたちも、移住したり、一時滞在している方が多いようです。

まだまだ日本からは完全に離れられない状況なんですが、
いずれ、またどこかに移住したいと考えています。

一度はワークビザを取得して移住して仕事をしていたので、感覚的には、そんなに大変なことだとは思えないのですが、やはり、今度移住したら、戻って来ないかもしれないので、慎重に計画しています。

バリは、ヨガが盛ん(リトリートの場所としても)、被写体の宝庫、ベジタリアン天国であると、三拍子揃っているので、魅力的な場所ではあります。
日本からも近いし、運賃も安い。生活費も安い。

なんかお気楽極まりない乗りなんですが、
何事をするにしてもお気楽な方なので、気にはしていません。

何かをスタートするときは、お気楽な人の方が有利だと思います。
大体、スタートしてから考えるという行動様式の人が、私の回りには多く、
みんな、それで何とかなっているし、しっかり食べているから不思議です。

さあ、どうなるか。笑。

こういうことをいろいろと考えている時が一番楽しいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿