2016年10月12日水曜日

伸肘倒立 しんぴ倒立 



今年9月に「しんぴ倒立」を50年ぶりにやってみました。



足はすぐに上がったのですが、足が曲がっています。

まっすぐに伸びません。

多分、バランスに慣れたら、まっすぐに伸ばせると思うのですが、

こうやって正面から見るとなんとも不細工。笑。



スタートのときの足の幅は、人によって様々、

大きく開く人もいれば、揃えている人もいる。



で、



やりやすい幅でしばらく、やってみることにしました。

最終的には揃えようと思っています。



初めてトライする人は、恐らく、足を上げるために、重心を前に持っていくことに対してメンタルブロックがあると思います。

前に倒れそうになる恐怖があると思います。



それをどう克服するかではないでしょうか。



足のリフトには、腸腰筋が大きく関わっていると思います。

私も改めて腸腰筋を鍛えたいと思っています。



これが安定してできるようになると、アクロヴィンヤサの難技にトライできます。

楽しみです。












0 件のコメント:

コメントを投稿