2016年11月6日日曜日

「しんぴ倒立カメラチェック」

Press to handstand practice from 井手宏幸 on Vimeo.
ちょっと前に再び、しんぴ倒立(プレスハンドスタンド)のカメラチェックしてみました。
上がり始めの足がくの字に曲がっていたのが、だいぶ伸びてくるようになりました。
重心が後ろに残っていて、足に力が入りすぎていたようです。

原因は、やはり、重心を前に移動するために身体を傾けますが、
そのときに、前につんのめるのではないのか、というメンタルブロックが働いているのが原因なようです。

これはヨガでもスポーツでもよくあることですが、
じゃあ、メンタルブロックを無くすにはどうしたらよいか?
ということになると、これは練習しかありません。

行き着くところはいつもここです。笑。

当たり前のことが再確認できただけで意味があったカメラチェックでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿