2016年11月3日木曜日

「いつもと違う感覚で新鮮」


約1年愛用していたランニングシューズがへたってきたので、
新しいシューズを購入しました。
ここ何年かは、ずっとアディダスのアディゼロというシューズを愛用しています。
とても軽くて、底が薄く、素足感覚です。

先日、おろしたてのアディゼロで走ったあとに、岩場でバランスやってみましたが、
やはり、素足とは、全くバランス感覚が違いました。

まず足先が自由に曲がらないので、微妙に重心が取りにくいし、
やはり、軽量といってもシューズの重さがあるので、
重心の位置も少し違ってきています。

人間の感覚って、こんなにもデリケートなのかとちょっと驚きました。

それでも、2〜3回トライして何とかバランスをとってみましたが、
いつもは足先でバランスをとる代わりに、上半身の角度でごまかしていたり、
結構、未体験のバランス練習になりました。


下はGasyaのトレーニングの様子ですが、幼い娘さんを背負って倒立しています。
子守も兼ねているようで、なんか凄い光景です。笑。

普段の練習にちょっとした刺激や工夫を与えるのも面白いと感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿