2015年12月29日火曜日

「hathayoga.jp」
自分のヨーガのHPを作ろうと思って、ドメイン名を買うために検索をしたら、
まさかまさかの hathayoga.jp (ハタヨガ.jp)
という、ずばりそのもののドメイン名が未使用だということが分かり、
即買しました。

以前、整体の先生たちにヨーガを教えていたことがあり、現在も習いたいという方もいるので、ゆくゆくは土日だけでも、自宅で教室を開きたいと思っています。
春〜秋は近くの海岸で海ヨーガもできます。

自分のヨーガは、どちらかというと、コンディショニング+筋トレ系なので、
バレエや競技をやっている方が中心になりそうですが、
少人数個別指導形式にしたいので、全くの初心者の方も受け入れられると思っています。
マイソールスタイルのような感じが理想ですね。

自宅で、多分5人はできると思うので、まずは身内で始めたいと思っています。
ブログのタイトルはアシュタンガ・ヨーガですが、
基本的にオーソドックスなハタ・ヨーガやクンダリーニ・ヨーガの経験が長いので、それらを応用したものになりそうです。
まあ、いろいろとメソッドを考えるのも楽しいですが、
基本として、「強い身体」を作っていくということをモットーにしたいと思っています。
これが、来年への抱負かな。
エキサイティングな2016年にしたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿