2015年12月25日金曜日


 「ロラ・アーサナ(Lorasana)のリフトアップ」
一見何のことはないようなアーサナですが、やってみると、どこにどのように力を入れたらよいのか分からない、捉えどころのないアーサナだと思います。
コア、それも深層腹筋を使っているのだと思います。ただ、しっかりと背筋と上腕三頭筋も使っています。
ジャンプスルーで、使う筋肉ですね。
結構きついです。

写真上の姿勢から、正座の形の足を状態に引きつけてリフトアップしています。
足をクロスさせるやり方もありますが、私はいつも揃えています。
あと10cm高く上がるようになりたいです。

ジャンプスルーも、揃えてやっていますが、まだ、高さが足りないので尻もちになっています。あっ、技術も足りないか。笑。


0 件のコメント:

コメントを投稿