2015年12月7日月曜日

「湘南国際マラソン」
6日、日曜日は湘南国際マラソンでした。
友人が出場していたので応援に行きました。
実は私も以前走っていました。

この場所は自宅から歩いて五分くらいのところです。

ヨーガも全国的な広がりを見せて、多くの方が毎日、練習しておられます。
以前だったら想像できないことです。
そして、このマラソン大会も国際マラソンとは言っても、
参加されているのは市民ランナーがほとんどです。

42.195kmを完走するためには、皆さんほとんど毎日走っていらっしゃると思います。
中にはサブスリー(3時間切り)、サブフォー(4時間切り)を目指して、
ハードな練習をされている方もいます。
相当な意思の力だと思います。

そういう方がこんなにもいるということが、とても感激でした。
身体を動かす、呼吸をする。素晴らしいですね。
感動しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿