2017年10月28日土曜日

「続・諸行無常」


「マイ・ロックがなくなっている」
ほぼ私物化して、いつも、マイ・ロックとしてアームバランスの練習をやっていた茅ケ崎突堤の岩(写真で私が乗っている岩・烏帽子岩はちょうど私の腕に隠れている)が先日の台風の大波で木っ端微塵に破壊されました(写真下)。

この岩の根っこの部分は残っています。

当日、海岸を見ていた方の話によると、台風の低気圧で、満潮の海面の水位が上昇して、この岩場は、四方から大波を受けて見えなくなっていた模様。

大波は防風林まで打ち寄せ、いつも走っているあたりには、魚が散らばっていました。

しかし、この岩場、めぼしい大きな岩は覚えていたのですが、ほとんど無くなり、
逆に、平坦に敷き詰められていた大岩が、飛び出したりして、まったく地形が変わってしまっていました。

しかし、恐ろしいのは波の威力。

これが津波だったら、威力は比較にならない。
海が牙をむくと怖いです。

しかし、マイ・ロックが消滅して、練習場所がなくなった。
ああ、諸行無常。

0 件のコメント:

コメントを投稿