2016年3月30日水曜日

腹筋の痙攣は怖い

本日、暖かくなったので、倒立柔軟系をやってみました。
このポーズは2つとも「サソリのポーズ」というヨガのポーズですが、アメリカのストリート・ワークアウトのお兄さんたちも好んでやっています。

右の方がバランス的に難易度が高いですが、腹筋を鍛えるには左の平行倒立の方が効果があると思います。

このポーズをやった後には、胃が痛のか、腹筋が痛いのか分からないような痛みに襲われることがあります。

これはベンチの腹筋トレーニングのものとは、質が違います。

最初は二日酔いで胃が痛んだのか。と思っていましたが、何度も経験すると、腹筋の痛みが、そのまま下まで伝わって、胃が痛いように感じるということが分かりました。

以前、レポートで読んだのですが、腹筋の痙攣は、周りの筋肉に深く伝播して、最悪心臓の筋肉の痙攣に至ることがあるそうです。

そういえば、一度腹筋の痙攣が胸あたりまで広がったことがあります。
ちょっと怖い経験でした。

それ以来、腹筋のトレーニングはそこそこに切り上げるようにしています。

腹筋のオーバーワークは気をつけた方がよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿