2016年3月25日金曜日

腹筋はキッチンで作られる



コア・キングのジェイソンさん。Instagramでお友達ですが、

名前のとおり、いろんなコアを鍛えるトレーニングを考えだすのが得意です。

この動画は「腹筋」。

台所の広さでできる。というのが売りで、

「腹筋は台所で作られる」というタイトルになっているみたいです。

自分もこの中のいくつかをやっていますが、これは「段」をつくるためだけの腹筋運動とはちょっと違って、実用性のあるものだと思います。

格闘技や球技、いろんな動きの中で役に立つ腹筋を鍛える練習だと言えます。

自分はあまり生物学的な筋肉のことについては詳しくないですが、

実用性のある腹筋は、段の裏側(深層腹筋?)が盛り上がって、ちょっと腹が出ているような感じに見えます。

総合格闘技の選手がそうですね。

そういう腹筋は打撃にも強いし、タフで、持続力もあります。そしていろんな動きに対応できます。

そんな腹筋を作るのに、この練習は、最適だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿