2016年1月28日木曜日


「instagram面白すぎ」
おはようございます。
instagramは、最初、PC版が登場したときに、楽しんでいましたが、
しばらくご無沙汰後、復帰しました。

現在はスマホ版だけですが、今までと使い方をかえて、タグで、ターゲットを絞って投稿するようにしたら、なかなか面白い展開になりました。
タグは、決まっていて、自分のライフスタイルであるyoga、vegan、vegan food。
veganは、ベジタリアンの過激派。笑。

これらのタグで、自分が撮った関連写真をアップすると、速攻で欧米から反応があります。速いときは、数秒で!
いいね、やコメントくれた人の投稿写真やプロフ写真を必ず見るようにしていますが、
やはりヨガやってる人のベジタリアン率、vegan率は相当高いです。
先生になると、ほぼ、100%に近い。

おそらくveganでないと、生徒も集まらないのかも。
有名な、アシュタンガヨーガのキノ・マクレガー先生も、先生という立場上、ヴィーガンであるべきだろう。
とおっしゃっています。
この辺は欧米のヨガシーンは徹底していると思います。


しかし、自分がアップする。日本の伝統家庭料理の写真はなかなか好評です。
以前、よく仕事で撮っていましたから当然と言えば当然ですが、、。

意外に思われるかもしれませんが、日本の伝統家庭料理は、ベジタリアン料理が多いです。
もちろん、精進料理は100%そう。
肉を使ったものは戦後に出てきた「ナンチャッテ伝統料理」です。

veganは、日本では肩身が狭いですが、プロテスタント国にいる、少数派カトリック教徒のような気分で、この独特のマイノリティー感がたまりません。笑。
そしてinstagramで、異国の仲間と通じる。この連帯感に、相当はまってしまいました。
みなさん、良い一日を!

0 件のコメント:

コメントを投稿