2016年1月11日月曜日


「バカーサナ(Bakasana)」
立った位置からではなく、サーランバ・シールシャーサナ(三点倒立)から、膝を降ろして、曲げて、引きつけて、そのまま起き上がり小法師のようにバカーサナに移る方法でやってみました。
倒立から身体を起こすときに、ちょっとこつが入りますが、慣れるとこちらが楽です。
倒立のときの重心がそのままバカーサナをポーズしたときの重心なので、そのまま自然に移れるという感じでしょうか。
膝を腕の上に乗せているというよりは、引きつけて脇に引っ掛けているというイメージでやってみました。
腰の位置はあとすこし低くて、腕がまっすぐ伸びるようにする完成形もありますが、
自分的にはこちらの方が美しいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿