2016年6月1日水曜日

「片手腕立て伏せの効果・ エーカ・パーダ・カウディンニャーサナ」

本日は晴天、無風、凪の三拍子そろった日没前の茅ヶ崎海岸でした。
例によってヘッドランド突堤最先端でヨーガやりました。
いつもの、エーカ・パーダ・カウディンニャーサナ(Eka Pada Koundinyasana)

本日は、どちらかというとヨーガというよりシルク・ドゥ・ソレイユ。
もう少し垂直に近づけられるのですが、もしものことがあったら顔面裂傷になるので、ここでストップ。

これは、ほとんど左手一本で支えています。
右手はバランスをとるために添えているという感じ。

こういう時に、片手腕立て伏せで鍛えた筋力とバランス感覚がものを言います。

ひとしきり練習したあとに瞑想しました。
少しひりひりする強い夕陽が気持ちのよい日没でした。
今日も1日無事に終えることができました。
感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿