2016年6月21日火曜日

「サンセット・トレーニング」

本日午前中は、母の介護補助器具選定と契約のため母の居る施設へ。
リース価格を確認、母は後期高齢者で一割負担。
介護器具のリースが驚くような安い価格。
ということは、それだけ国が負担しているということ。
うちのようなケースは全国に無数あると思います。
それだけに、物凄い出費。こりゃ、社会保障医療が破綻するわけだ。
しかし、こちらが仮に数割でも負担となると、こちらも大変。
などと、暗い施設の中でいろいろと考えていたら、午後はちょっと軽いうつ状態になりました。
ちょうど良いタイミングで仕事が入ってきたので、Macにかかりっきりで一時間ほどで済ませたら、少し気が晴れてきました。

外を見ると雨も上がって晴れてきたので、5kmほど走ったあとに海岸へ。
ちょうど、日が沈む直前を見計らってタイマーで自撮り。
少し、もやっていましたが、無風、凪で、独特の静寂感がありました。
海岸では、地元のドン、Fさんにばったり。写真の話しとかしながら結構楽しいひとときでした。
終わり良ければすべて良し。
今日も無事終了を感謝。
しばらくしたら寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿