2016年6月16日木曜日

「ケガをしないためにも柔軟系」



いつもアップしている倒立系のポーズとは違い。
室内では、後屈、側屈系のポーズを主にやっています。

長年、生活の一部として、格闘技やスポーツの補助としても続けてきたヨガのポーズは
主に、このようなベーシックなものです。

これでも、結構筋肉を使うので、軽い筋トレとしても効果的です。
特に脇腹の贅肉がてきめんに落ちると思います。
もちろん姿勢も良くなり、女性は腰のラインも美しくなると思うので、
ナイスバディ製造ポーズかも。

Instagramとかネットで、これらのポーズの画像を見ると、掲載されているのは、ほとんど女性。
男性はほとんど見かけません。
男性は後屈、側屈を避ける傾向があるようです。

後屈、側屈は、身体の構造上、女性の方がよく曲がって美しく、男性は、筋肉の付き方もあって、苦手ですが、これは、特にしっかりとやっていた方が良いと思います。
なんでもそうですが、苦手なものを重点的にやるのが上達のコツだと思います。

そして、何よりケガの防止。
ケガをしたらゼロに戻すだけでも、大変です。


0 件のコメント:

コメントを投稿