2016年6月14日火曜日

「タトゥー」

自分はタトゥーはしていないが、タトゥー文化は好きだ。

そもそもタトゥーというのは、自己表現であり、ファッション文化なのだから、それを理由にスポーツクラブの入会を断わったりするのは、とんでもない時代錯誤も甚だしいと思っている。
そんな国、世界広しと云えど、アジアの片隅の某国しかないと思っている。

もし、それを欧米でやったら、入会できる人は半分以下になるだろう。
トッププロのアスリートもかなりの割合でタトゥーをしているからだ。

自分が所属していたニューヨークのカラテ道場の更衣室はタトゥーのお花畑のようで、
見ているだけで楽しかった。
だから、自分にとっては、世の中を楽しくしてくれる文化の一つがタトゥーなのだ。

この男性は、Instagramフレンド。
Tシャツにあるように、自分と同じヴィーガン(ベジタリアン過激派)。
このタトゥーとヴィーガンと筋トレが、今、アメリカではひとつの文化となっている。

ユニークなタトゥーをしている人との出会いがInstagramのひとつの楽しみになっている。



0 件のコメント:

コメントを投稿