2016年5月30日月曜日

「プッシュアップバーを使ってみました」



プッシュアップバー

という最近人気の筋トレグッズがあります。
先日購入しました。
写真で私がグリップしている取っ手のハンドルのようなものです。

これをプッシュアップ(腕立て伏せ)のときに使うと、普通の腕立て伏せより深く身体を沈めることができます。そして手は、しっかりとバーを握っていないと不安定になります。

たったこれだけのグッズですが、普通の腕立て伏せではできない様々な所を鍛えてくれます。
深く限界まで身体を沈めると、結構つらい。

両手でやっているプッシュアップは上腕三頭筋と胸筋を鍛えるのに効果的。

写真のように片手腕立て伏せでも使ってみましたが、これも通常の片手腕立て伏せとはちょっと事情が違うという感じ。

コアを鉄板のように固めていないと、できません。
片手で体幹を床と平行にしていないと、バランスを崩します。
バランスをキープするには、コアを総動員。
足と片手の三点支持です。

限界まで沈めると5回連続がやっとでした。
普通の片手腕立て伏せでは、連続20回はできるのですが、これはきつい。
こんな、すぐれもののプッシュアップバーですが、
お値段は2個セットで1000円。せんえ〜〜ん。

信じられませんこの価格。だれかが、どこかで、きっと搾取されているに違いない。
搾取されている人の分まで頑張ります。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿