2016年5月9日月曜日

「人間の身体は良くわからない」

先日、膝が痛くて走れなくなり、その後、無理して走ったら痛みが無くなった話しをしましたが、その後、順調に回復しています。

自分は、一応、毎日走るということにしていますが、仕事や天気で走れないことがあるので、まともに走れるのは、週に平均4日くらいでしょうか。

しかし、先週は連休だったので、ほとんど走れました。
何も考えずに日没前になるとただ走っていたのですが、気がついてみると、一週間で42km走っていました。ちょうどフルマラソンの距離です。

このペースだと一ヶ月に200km近くになりますが、
もうこれは市民マラソンの競技者レベルです。
週に42km走れと言われたら、もう躊躇しますが、何も考えないで、ただルーティンで物事をやると、あまり気にせずに、結構な事がやれると驚きました。

ちょっと前に、もう走れないと思っていたのに、短期間にこれだけ回復する。自分の年齢を考えると、人間の身体はよく分からんと思います。

筋トレ+ランニングはよくないと思っていますが、自分の場合は、かなり酷いスポーツ心臓で、医者から軽いランニングは続けた方が良いと言われ、もう40年以上続けていますが、心電図や血圧検査では、ずっと良好な数値が続きで、良い影響を与えているようなので、これからも死ぬまで走る予定です。

ただ、もうこれだけ続けてくると、走っていないと気分が優れません。
走ったあとに500ccほど水分補給して、しばらくして味わうビールは格別です。
もしかして美味しいビールのために走っているのかも知れないと思うことがあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿