2017年8月5日土曜日

「できることから」

Handstand B/W from idehiroyuki on Vimeo.

左肩の痛みがなかなか引かないので、腕立て伏せもできません。
しかし、腕を真っ直ぐに伸ばす運動は負荷があっても大丈夫なので、通常の立ち姿勢のバランス系アーサナと倒立ばかりやっています。

腕を深く曲げると痛みがあるのですが、
いろんなアーサナをやってみると、意外と腕を深く曲げるものが多いです。

あと、トリコーナアーサナやっていて、地面に付いた右手をそのまま元の姿勢に戻すときにも、左手をまっすぐに戻そうとすると痛みがあるので、左手を体側にくっつけて気をつけの姿勢をしてスタートの姿勢に戻ったりしています。

以前、足の親指を深爪したときに、バランス感覚が狂いましたが、
結構人間のセンサーはナイーブです。
ちょっとしたことで、狂うのでやっかいです。

このウッドデッキ裏のジョギングロードに、足のトラブルで
松葉杖→スキーのストックと、一年以上リハビリしていた陸上の選手(女性)もいましたし、長くやっているうちには、いろいろとあります。

しばらく我慢ですが、できることから焦らず、コツコツとやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿