2016年4月6日水曜日

崖っぷちの エーカパーダバカーサナ

命の危険を意識する緊張感が欲しい。
時々、そんな気持ちになることがあります。

バランスか落下かというシチュエーションで、
ヨガのエーカパーダバカーサナという高難易度のポーズをやってみました。

しかし、これは、博打ではありません。

自分の場合、バランスを失う確率は、
このポーズの場合、5%にも満たないと思いますが、
こんな場所では突風が吹くと、その5%に突入します。

以前、その突風のせいで、大転倒。
全身傷だらけになったことがあります。

で、

しばらく岩場に座って風向きや、突風が時々あるのかどうかを身体で感じて
トライしてみました。

高さ約5m程度とは言え、まっ直角。
恐怖を感じた瞬間バランスを崩します。

頭の中は真っ白。

真っ白だけど、身体はしっかりと自然の中に溶け込んで固定されている。
という感じです。

タイマーで撮ったのですが、
写っている自分を確認した途端、疲れがどっと出ました。

酒呑んで寝ます。







0 件のコメント:

コメントを投稿