2017年12月26日火曜日

「これは酷い」



先日私がコメントしたアシュタンガヨガのグル、パタビ・ジョイス師のアジャストの様子。

本日、私が参加しているアメリカのヨガコミュニティにこのリンクがあった。

これに対して、自分の詳細なコメントは避けるが、

この映像に対して、怒りと侮蔑のコメントが並んでいる。

みなさんはどう思われるだろうか?

これがまともだとは、自分には到底考えられない。

こういう映像をBBCなどのメジャーなメディアが取り上げるようになると、多くの人が目にすることになり、ヨガのイメージ自体が大きく損なわれると思う。

オウム真理教の時代に肩身の狭い思いをして、ビクラムヨガに呆れた自分らの世代のヨギにとっては、ちょっと許せない映像だ。






0 件のコメント:

コメントを投稿