2017年6月30日金曜日

「子供は天才だ」



この映像のクラスの子供たちは、皆逆立ち歩きをやっている。

私が小学校のときに体操の授業で「逆立ち歩き」があった。
驚くべきことに、クラスのほとんどが10m歩くことができるようになった。
運動神経が鈍い鋭いに関係なく!
当時は、先生の裁量でいろんなことを子供にやらせることができたのだ。

その自分は50年後に再び逆立ち歩きにトライして、その日に歩けるようになった。
そして、半年後の現在、20mはコンスタントに歩いている。

この話をすると、誰も信じないが、
ここにその証拠がある。笑。

子供の頃に、身体を動かす楽しみを知ると、大人になってできないことも簡単にできるようになる。
ここに登場する先生。素晴らしいことを言っている。

まず、ここに来た子には走らせる。
とにかく走らせる。
身体を動かすこと。


自分が今までやってきたことを証明していただいた。
とても嬉しい。

大人になってから、子供のころに平気でできていたことができなくなった。
それを回復させるのもヨガではないのか?
最近、そう思うようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿