2017年1月30日月曜日

「ぶら下がり健康器」

「ぶら下がり健康器」
を買いました。もちろんアマゾンで。
やること(腹筋トレーニング)が決まっていたので、なるべく安く、ということで約8,000円の商品を購入しました。

組み立てると、完成形がちょっといびつで不安になりましたが、私くらいの体重では、ぶら下がって身体を揺らしてもびくともしません。
こういうときも、私のような小型軽量な身体は便利です。

ぶら下がり健康器を買った人の多くが、その場所をとる性格上、
奥さんが洋服掛けにしてしまった。とか話を聞きますが、
私は組み立ててすぐに、写真のように洋服掛けにしました。笑。

設置した場所は玄関。
我が家は結構玄関のスペースが広いです。

筋トレに使うときは、この服を、一番上にあるバーの両隅に、さっと掛けて、練習を開始します。
だから、練習開始まで数秒。
一番上のバーにぶら下がって、足を床と並行にL字型にして、腹筋を鍛えます。

一回につき、15秒です。慣れてきたら、足をもっと上げます。

そして、トイレにいくときとか、出かける時、帰宅する時、等など、この健康器の前を通過するときには、腹筋一回という課題を自分に課しました(とりあえず今年いっぱい)。

今日は一日家にいたので、30回ほど。
腹筋バリバリです。

一度決めたことを諦めると、あまりの敗北感に切腹をしたくなる性格なので、やり通します。笑。

今晩、倒立を練習しましたが、早くも腹筋練習の効果が出てきました。もともと腹筋、背筋は強い方なので、眠っていた力が目覚めたのかも。

しかし、若い頃に比べると、結構腹筋弱くなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿