2017年1月18日水曜日

「今日はハイです。笑」

Press to handstand しんぴ倒立練習 from 井手宏幸 on Vimeo.

先日と同じような光景になりました。笑。
本日は朝4時起で、東京の知人の医者のクリニックで年に一度の健康診断。

胃カメラの結果、「こんなきれいな胃は久々に観た」
という知人の言葉に気を良くして、寝不足、血液は摂られる、食事もろくに食べていないのにとてもハイな一日でした。

人間は寝不足で疲れていたり、空腹になると、生存本能が働き、
身体の活動が活発化するそうです。
これは、飢餓時代の名残だそうです。

今日はそんな感じで、帰宅すると、一気にしんぴ倒立を21回連続こなしました。
まだ、やりたかったのですが、ケガしているイメージが頭をよぎったので、終了。

每日、このしんぴ倒立を20回〜25回ほどこなしていますが、
筋トレ、柔軟性、バランス感覚をこれだけセットで鍛えられるエクササイズはないと思います。

一進一退のレベルアップですが、
気がついたら、大きく進歩していた。
というふうになるように続けたいと思っています。

2 件のコメント:

  1. 素敵なストーリーと感銘してブログを拝見しています。ヨガから哲学ののことまでとても勉強になります。倒立頑張ってください。私も少しでも近づくようにしたいです。vidysabya22

    返信削除
  2. コメントどうもありがとうございます。健康のためと思って始めたヨガですが、いつのまにか、なくてはならないものになってしまいました。
    vidysabya22さんもマイペースでヨガを楽しみながら続けてください。

    返信削除