2017年1月16日月曜日

「プレスハンドスタンド20連発」

プレスハンドスタンド練習 from 井手宏幸 on Vimeo.

本日は、朝4時から8時まで、家で、Macに向かって、動画の編集制作の仕事でした。
朝の時間は邪魔が入らず値千金。
本来一日はかかる内容の仕事でしたが、4時間で終了。

短時間でまあまあの稼ぎになるので、
こんな仕事がもっと来ると楽なのですが。なかなか来ない。笑

仕事のはかどり具合を見ると、
朝の4時間は日中の8時間に相当しそうな感じがします。

で、ちょっと仮眠して、昼食前に軽くストレッチと基本的なアーサナをやったあと、
1分サイクル×20本の、プレスハンドスタンドを一気にこなしました。

1分サイクルとは、例えば、ハンドスタンドを20秒かけてやった場合、残りの40秒はインターバルにする。という練習方法です。ですから、大体、30秒〜40秒が休憩時間。その間に呼吸を整えたりします。

プレスは、パイク・プレス(足を揃えて上げる)とストラドル・プレス(開脚して上げる)。

本日のテーマは、倒立に持って行く過程でのバランス。
ぎくしゃくしても良いので、とにかくバランスを崩さないフォームを身体に覚えさせることを意識しました。

なんとなく、徐々に身体がバランスの取り方を覚えているようです。
前回より、明らかな進歩が見られたので、
少しいい気分でした。

今日は早めに寝ます。



0 件のコメント:

コメントを投稿