2017年1月27日金曜日

「今日もしつこくプレスハンドスタンド」

Pike Press Handstand from 井手宏幸 on Vimeo.

コツを掴みかけた時は、たたみかけるように練習した方が一気にコツを体得できます。
コツを掴みかけるまでは、人によってはこつこつと長い練習が必要だったりしますが、
あるとき、ふっと、上達が加速したときは、思い切って、しつこく練習すると、
技術が身につくのが早いと思っています。

本日は、足がきれいに伸びましたが、
肩の戻りが遅いです。
先日は、肩の戻りは自然だったのですが、
膝が曲がっていました。

言葉にはできませんが、大体原因は分かっています。
分かっているというのは頭で分かっているのではなくて、
身体が分かってきたような感じです。

思い出せない言葉が喉元まで出てきているような感じです。

ちょっと気持ちわるいですが、
これは、しつこく集中して練習するしかないと思います。

明日も同じことやります。笑。



0 件のコメント:

コメントを投稿