2016年7月5日火曜日

「落下する緊張感」

本日は低気圧の通過で、体調と気分はドツボ。
トレーニングは休もうか。
と思いましたが、夕方になったら、結構涼しくなったので海岸へ。

普通に練習したら、面白くないので、
堤防で、バランス失ったら海に落下する位置で三点倒立やりました。
自分は高所恐怖症なので、海面を見たら、ちょっとまずい。

で、意識を変えて、ここはスタジオの床だと言い聞かせ、
倒立したら、なるべく遠くを見ているようにしました。
どちらかというと、筋トレというよりは、メンタルトレーニングに近いかも。

子どもの頃から、こういう曲芸っぽい事が大好きです。
母から、「言うこと聞かないとサーカスに売り飛ばす」
と脅されていたことを思い出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿