2016年7月31日日曜日

「体臭」

「体臭」
人種でいうと、黒人の体臭がいちばんキツイと言われます。
しかし、
自分から言うと、白人のデブの体臭がその上を言っていると思っています。

ニューヨークに住んで居る頃、通っていたカラテ道場の選手クラスでは、総当りで組手がありました。
ある日、そのクラスで、ちょっと異様なニオいがしていたので、
これは何だろう?と気になっていました。

ある白人の道場生Gと組手になったときに、その原因が分かりました。
その道場生Gの体臭がその原因でした。

Gは、背こそ、そんなには高くなかったのですが、冷蔵庫のような体型で、
重そうな割には、機敏な動きでした。

組手が始まって、クリンチになったら、
自分は、その暴力的な体臭にノックアウトされて、
いいように蹴られ、殴られ続けました。

それだけGの体臭は凄く、自分の動きが止まるほどでした。

おまけにクリンチしたときに、Gの汗が自分の道着に染み付いて、
自分がGの体臭を引き継いで、
次に組手やった相手の顔が引きつるのが分かりました。

この世の中に、こんな匂いがあるのか?
というような体臭の人が、この世の中にはいます。
しかし、彼の家族はみな、こんな体臭なのかな?
と心配してしまいました。
彼のような体臭の人が2人でも同じ家にいたら、どういうことになるのだろう?
と要らぬ心配までしてしまいました。

Gと組手をやったあとは、自分はどんな体臭も平気になりました。

すみません。トレーニングとは全く関係ない話題で。

0 件のコメント:

コメントを投稿