2016年7月12日火曜日

「ストリートワークアウト」


最近、Instagramの世界でも、ストリートワークアウトをやっている日本人が増えて、
徐々にInstagramフレンドが増えています。
なにより、みなさん、どんな練習やっているのか見れるのが楽しいし、励みになります。
ストリートワークアウトは、自分のようなヨガやピラティスのバランス系か、
鉄棒などのバー系に別れますが、やはり日本は公園に大人用の鉄棒や平行棒がないので、条件的に厳しいようです。
自分も岩場の傾斜や、岩の出っ張りをうまく利用して腕立てやアームバランスをやっていますが、夏の夕方になると、気持ちも最高です。
ヒクソン・グレイシーもロサンゼルスの海岸でいろんなストリートワークアウトをやっていますが、最近動画をダウンロードできたので、それを参考に砂浜でトライしてみたいと思っています。
この辺(茅ヶ崎海岸)は、スペースは無限。
ストリートワークアウトには絶好の場所です。
ありがたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿