2016年7月8日金曜日

「プランシェ」

Instagramにプランシェだけのグループがあったので覗いてみた。
というかなぜかフォローされたので見てみた。

プランシェは意外と細身の人に名人が多い。
もちろん筋力は凄いと思うが、車で言う、パワーウェイトレシオ(1馬力あたりの重量)が少ない方が有利な気がする。
体操でもそうだが、筋力に頼る人は、年齢とともにパフォーマンスが、がたっと落ちる。
やはり、軽量、高出力というGPレーサーのような身体が理想だ。

プランシェは小学校の高学年の頃に吊り輪で普通にやっていたが、
最近プッシュアップバーを使ってやったら、途中までしかできないのでがっかりした。
というか、すぐにできたら、練習している方に失礼だと思う。

またできるようになるかな?
少しづつ、練習をやってみようと思っている。
身体の持って行き方はなんとなく覚えているような。

諦めたら絶対にできないわけだし。できるようになる!と決めた。


0 件のコメント:

コメントを投稿