2017年3月31日金曜日

「ストレッチ」


本日は雨、気温も低く、気圧も低めなのでストレッチしました。
前屈系、開脚系は、普段生活でも使うし、
スポーツや武道のストレッチでも日常的に行っていたので、
今でも、なんとか開きますが、

やはり、苦手なのは後屈系。

寒い間は、年齢を考えて無理な後屈は控えていましたが、
気温が高くなったら、カポターサナ再開しようと思っています。

左右前後の開脚柔軟は、倒立系やアームバランスの微妙なバランスをとるのに、必須です。しっかり柔軟をやった後は、やはり、気持ちよくバランスがとれます。

ちょっと油断すると硬くなるので、さぼらず、こつこつと続けていきたいと改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿