2017年3月27日月曜日

「マユーラーサナ・リベンジ!」

ヨガではマユーラーサナ、
体操ではベントアームプランシェというポーズです。
身体をできるだけ一直線に伸ばし、顔は上げて、なおかつ床と平行に近くもっていくのは至難の技。
見てくれは30度、45度と角度がついている方が派手で、難しそうに見えますが、
これは平行に近い方が大変です。
平行になっても、足をV字に開くと重心が手に近くなるので、楽になります。そして、かかとを直角に曲げる方もいますが、曲げたら楽ちんですが、美しくない。
だから絶対にかかとは曲げない。笑。
一ヶ月ほど前に写真に記録したものより、
かなり床に平行になりました。
数センチです。
もう体力がどんどんと退化する年齢なので、これは嬉しいです。
年内に平行にもっていきます。
もちろん、身体は矢のように一直線。
萌えます。
あっ、
燃えます。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿