2016年8月5日金曜日

「ムエタイ・コンビネーション」

海岸を走った後に、時々、ムエタイのコンビネーションをやっています。
いつもは砂浜。時々、こんな感じの岩場でもやっています。

ちょうど畳一畳分くらいの表面が滑らかな岩があって、
その上で、ローキック、膝蹴り中心のコンビネーションをやっています。

写真は膝蹴り。

この位置までは、膝蹴りと前蹴り(ストッピング)の動きは同じです。
前蹴りの場合はここから蹴りおろします。
鉄人セーンチャイは、ここから回し蹴りに持って行きます。

とにかく、膝を一瞬で高い位置に持ってくること、膝でリードすること、
そして、背中を丸めないように、反るようにと、
ジャックナイフの異名をとったFコーチから、注意されていました。

こうやって、自撮りしてみると、もう30年以上経っているのに、
背中は、なんとか反っています。

若いころに、教えられたこと、繰り返しやったことは、身体が覚えています。
Fコーチに感謝です。

終わった後は最高に気持ちいいス。

ムエタイのコンビネーションもヨガと共に死ぬまで続けたいと思っています。

※余談ですが、この写真をInstagramに投稿したら、MMAのスカウト組織からフォローされました。自分の年齢が分かっていないみたいですね。笑。
しかし、今20歳くらいだったら、アメリカに渡ってチャレンジしても面白いかも。
と思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿