2018年4月1日日曜日

「倒立国」

先日、海岸で楽しんでいる倒立の練習風景をInstagramにアップしたら、しばらくして、Handstandnation(倒立国)という倒立専門の投稿サイトのオーナーから連絡がありました。

倒立国をフォローして、倒立の写真をアップしないか?
というお誘いでした。
そして、お誘いと同時に、この倒立の写真を、
「今週のピックアップ」
に掲載したいという連絡。

光栄にも、掲載していただきました(写真)。
嬉しかったのは、それだけでなく、
シルク・ドゥ・ソレイユのスターパフォーマーで、倒立のスペシャリストであるスラヴァ・ポポフ氏から「いいね」の評価を頂いたこと。

めったなことでは「いいね」はないので、これは嬉しかったです。

おまけに、掲載された写真の中でも500を超える「いいね」をいただき、上位グループ。現在は551になっています。

Instagramなので、写真も重要ですが、
やはり、プロ、アマチュア関係なく、技量的にもかなりのレベルに達している人ばかりなので、素直に嬉しいです。

ヨガでも倒立でも、私はひとりで練習しているので、常にこれで良いのか?
という不安があります。

それが、一応、間違っていなかった。これで良いのだ。
と分かっただけでもありがたいし、モチベーションになると思っています。

倒立をやるにあたって、
倒立の前には、ヨガの基本的なポーズ、特に片足立ちのポーズをしっかりと練習しています。その効果も出ていると思うので、ヨガをやっていく上でのモチベーションにも繋がっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿